妊活中の男性に食べさせたい男性機能をアップさせる栄養素とは

妊活というと女性を思い浮かべがちですが、実は男性側にも原因がある場合が増加中です。そこでまず、どんな栄養素を摂るといいのか知りましょうね。

妊活中の男性がなかなか活動できない事情が辛いけどなんとかしたい

妊活とうと、女性を思い浮かべますが、実は、男性にも必要な
ケースがあります。

実は、私の夫のケースなんですが、仕事がとても忙しいんです。
それが、いわゆる、中間管理職なので、上からは押さえつけられ
下からは、突き上げられる立場なんですよね。

だから、体力もさることながら、精神的にもかなりきつい!

そんな大変さを見ていると、うちに帰ってきたら、お風呂に入って
寝るだけの夫を責められません。

でも、私も、36歳になります。
もうそろそろ赤ちゃんを生まないと、チャンスが段々なくなります。

たまの休みになると、妊活のことが話題になるのですが、
夫は、わかっちゃいるけど、仕事を変えられるわけじゃあないし、
と、消極的なんですね。

そして、それ以上、話をすると、喧嘩になってしまいます。
夫も、辛いようです。

かと言って、露骨に、妊活にいいからと、サプリメント
買ってみたけれど、飲むこと自体が、プレッシャーになるから
嫌だと拒否されてしまいました。

疲労回復にも効果があるかもよって言っても受け付けてくれませんでした。

そんな時、いいものを見つけました。
妊活青汁っていうものなんです。

これだと、野菜不足は、体に良くないよって、すすめたら、
飲んでくれました。

やったあ!しばらく様子を見てみます。