妊活中の男性に食べさせたい男性機能をアップさせる栄養素とは

妊活というと女性を思い浮かべがちですが、実は男性側にも原因がある場合が増加中です。そこでまず、どんな栄養素を摂るといいのか知りましょうね。

妊活中の男性に摂ってもらいたい栄養素を調べました

仕事が忙しく、精神的なストレスも抱えている夫は、
妊活サプリメントのような、これだとはっきりわかるようなものは
受付ようとしません。

まったくもう、男って、面倒くさい生き物ねぇ。

それで、せめて、食事の面で、男性機能がアップする栄養素を
毎日の食事に活かそうと思って調べました。

その1
亜鉛は、男性ホルモンの合成を促進する栄養素だそうです。
カキ、ホタテ、牛肉、レバーなどに多く含まれます。

手軽に食べられる食品としては、納豆です。納豆は、血液をサラサラにする
血行改善の食品でもあり、またビタミンB群も多く含みます。

納豆なら、朝ごはんに簡単に取り入れられますよね。

その2アルギニン(アミノ酸の1種で、精液の80%を占める成分。)
アルギニンは、精液をつくる栄養素で、大豆、凍り豆腐、オートミール
ナッツ類、ごまなどに含まれます。

凍り豆腐は高野豆腐としても知られていますが、栄養価が高いので
積極的にとりたい食材ですね。

ナッツ類、ごまなどは大量に食べることは難しいですね。

週末に、ビールを飲む時のおつまみに出して食べようっと。

その3
ビタミンEは、造精機能に大切な栄養素として知られています。
若さを保ち、生殖機能の働きを強化するなど、妊活中の女性にとっても
良い効果をもたらす栄養素です。

“ナッツ類、ウナギ、かぼちゃなどの緑黄色野菜、ごま”などに多く含まれます。

かぼちゃは、夫が好きだから、煮物なんかを、作るわ。

ただし、過剰摂取は骨粗しょう症を引き起こす可能性がある
という報告もされていますので、適量をとるようにしましょう。

その4
ビタミンB群は、疲労を回復させ、精力増強にも効果がある栄養素です。

ビタミンB群も、ビタミンEと同様に女性も積極的にとったほうが良い
栄養素なので、豚肉、ウナギ、卵、納豆、緑黄色野菜、玄米などから
とるようにしましょう。

今晩は、うなぎを食べさせるわ。


そして、大人の青汁を毎日飲んでいる夫は、気のせいか、
顔色がよくなっているわ。